2002年09月30日

◆今日の一品◆
H製 スライム
今日も新アイテムの配布はお休みです。
スライム・・・スライムと聞いてドラクエをまず思い出しちゃいますが、昔、すんごいブームになったのが、このなんとも言えない感触のおもちゃ。粘土でもない、ゼリーでもない。妙に冷たくて、不思議な感触がくせになります。いじくりまわしていると、だんだん汚くなっちゃうんだけどね。(笑) まぁ、癒し系とは違うアイテムですが。(笑)
スライム、液体洗濯のりと、薬局で売っている「ほう砂」、それに水と絵の具を混ぜると作れるの、知ってました? 「ほう砂」を少しずつ混ぜるのがポイントです。いっぺんに入れて、入れ過ぎるとグミみたいに固いスライムになっちゃいます。