2002年09月11日

◆今日の一品◆
D製 ふわふわバスタオル
ピンクのアンゴラでできているように見えるフワフワのタオルです。このアイテム、クッションだと思っている人が多いのですが(実際私も最初、そうだと思っていました。)、先日、ドルフィンタウンで配布された人気のない手すり(ポール)に掛けて使うといいみたいですよ。
フワフワのタオルというと、柔軟仕上げ剤は必ず必要ですよね。(笑) さてさて、テディベアのキャラクターでお馴染みの「ファーファ」という柔軟仕上げ剤がありますが、親しみやすく、柔らかな語感の名前は、世界共通じゃなく、日本オリジナルです。白いテディは同じでも、アメリカでは「スナグル」、台湾では「バウバウ」、ブラジルでは「フォフォ」と呼ばれています。