2002年08月31日

◆今日の一品◆
H製 もぐらたたきゲーム
今日も新アイテムの配布がなかったので、再配布のアイテムから、「もぐらたたきゲーム」をチョイスしてみました。
このアイテムに限らず、ほのぼのタウンのアイテムは拡大図にしてみるまで、「なんじゃ、これ?」っていうのが多いですね。おまけに他のタウンのアイテムに比べ、サイズのばらつきが大きいのもほのぼのタウンのアイテムの特徴です。もぐらたたきゲーム、拡大図で見るとけっこうかわいいです。
もぐらたたきゲームは1977年(昭和52年)に「モグラたたきゲーム」という商品名でバンダイから発売され、当時爆発的ヒットになった家庭用のゲームですこのゲームのヒットで、調子にのったバンダイはモグラのかわりに怪獣をたたく、「ウルトラマン怪獣たたきゲーム」なんていうのも発売しましたが、こちらはさっぱり売れませんでした。(笑) 怪獣はゴモラとエレキングがそれぞれ2コ(赤・黄)、バルタンが2コ(青・緑)、レッドキングが1コ(緑)の計7コになっていました。