2003年09月21日

◆今日の一品◆
H製 金魚付き池
今日はピッケルタウンから「白い床」が新しく配布になりました。きっと「白い壁」なんかもくると思いますので、白いお部屋ができますね。今までブラインドやカーテンを重ね使いして苦労してきたみなさんも、アイテム数が減らせて、より一層お部屋に力が入れられると思います。
今日は既存のアイテムからほのぼのタウンの「池」をご紹介します。
広いお庭があると、ガーデニングに凝りたくなりますが、日本庭園を造るっていうのは、西洋風のお庭の何倍もお金と手間暇がかかり、本当の趣味の世界の気がします。
錦鯉がたくさん泳ぐような池があるりっぱな日本庭園なんかは、有名旅館や結婚式場でしか見なくなりましたが、小学校の時の友達に3000坪の庭のあるボンボンがいました。よく遊びに行かせてもらいましたが、まさに自分ちで「散歩」ができるわけです。庭の一角には体育館まであって、自分の家に空手の先生を呼んで、教えてもらうという夢のような生活をヤツはしていました。理科の実験で、フナの解剖っていうのがあったのですが、フナを調達するのもなんだから、実験はなし、教科書だけでさらっと流そうという話だったのに、彼の申し出により、フナを彼の家から寄贈されたものを使うことになり、魚に触るのがキライな私はどれだけ彼を恨んだことか・・・。結局、実験に参加したくないという理由で、学校をサボったのを思い出しました。